SSブログ

《動画》レモネードの夏 [はなうた。]




先日、再放送でやっていた
佐野元春の母校での講義。
ゲストの松本隆の松田聖子について。

忙しいスケジュールの中での
レコーディングで、松田聖子は
今日渡された初めての歌を歌い出す。

そのままレコーディングをする。
偉業だと関心しました。
当時は毎日どこかで聖子ちゃん見れて
そして新曲がどんどん産まれて来る。





今想うと休みなく歌い続け笑顔で
女の子として気になったのは
ちょっとニキビが出来てるのをみつけた時。

子供だったから、髪を切ったとか
ニキビとか、その位で衝撃的だった。

今もいいペースで活動を続けている。
一時期、お休みしたけれど
また聴き直して、回復したい部分に
染み込ませてみようかと想う。

この歌を聴くと、その頃の夏休みを思い出す。

エアコンが初めて我が家に入った夏。
友達が遊びに来て、サイダーにレモンを入れて
はしゃいでいた乙女時間を思い出すわ。


apple

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。